【川西校・神戸校・芦屋校】緊急事態宣言の対応について

2021年8月21日

保護者の皆様、生徒の皆様におかれましては、日頃から新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止への対応にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

 

ENGLISH ACCESS / EA KIDSでは引き続き十分な感染防止対策を講じたうえで、今後も通常通り全てのコースを継続します。

レッスン受講の自粛・熱や咳の症状がありお休みをご希望の場合は以下のコースの詳細をご確認ください。

 

①スクール内ではマスクの着用をお願いします。
マスクは口と鼻を覆って着用し、頬に大きな隙間が空いたり、鼻が出ていたりすることがないよう、サイズの合ったマスクの着用をお願いいたします。

 

② 咳、発熱(ワクチン接種後の発熱も含む)などの症状がある時は、受講を自粛していただき、振り替えや一日休会をご利用下さい。
※レッスンの振り替え及び一日休会の詳細はコチラ→http://english-access.jp/news/date/2021/

 

③ご家族に発熱等の風邪症状がある場合やPCR検査受診中(濃厚接触者となっている場合)も自粛にご協力いただきますようお願いいたします。

 

・受講中でも、咳や発熱の症状がある場合ご帰宅いただくことがありますので、登校前に自宅で体調確認をしていただけますようお願いいたします。
・お咳に関しては、風邪による咳か、喘息による咳かの判断がつきにくく、周囲に過剰に心配をおかけする現状があるため、自粛をお願いしております。

皆様のご協力により これまでも運営してこられましたことを心から感謝申し上げますとともに、今後も生徒の皆様とスタッフの安全によりいっそう留意しながらスクールの継続に努め、近い将来皆様と事態の収束を迎えられることを願っています。

 

 

 

【キッズ:45分コミュニケーション・文法・フォニックス】
他曜日の開講クラスに空きがあれば振替または一日休会をご利用いただけます。

 

【サタデー・サンデーコース】
一日休会をご利用いただけます。

 

【中高生コース:45分コース】
他曜日の開講クラスに空きがあれば振替または一日休会をご利用いただけます。

 

【チケット制:プライベートレッスン・セミプライベートレッスン】
オンラインレッスンをご利用ください。 オンラインレッスンをご希望されない場合は現在お持ちのチケットの延長が可能となります。延長につきましては、必ず事前にお問い合わせの上ご相談下さい。

 

【チケット制:グループレッスン】
来校して受講いただけない場合は、現在お持ちのチケットの延長が可能となります。
延長につきましては、必ず事前にお問い合わせの上ご相談下さい。

 

【大人月謝制】
レッスン受講を希望されない場合は、予約制グループレッスンのチケットをお渡しさせていただきます。必ず事前にお問い合わせの上ご相談下さい。

 

下記コースも通常通り受講可能ですが、出席を自粛される場合は2022年3月末までの期間で振替て頂く事が可能になります。(通常の振替とは別の振替枠になります)こちらは、コロナウイルス感染症予防の為にお休みをされる場合のみの措置となりますので、ご家庭の都合や感染予防以外の理由でのお休みの場合は通常の振替をご利用ください。

 

【プリスクール】
月曜日の振替日にお越しください。

 

【アフタースクール】
火曜日・水曜日・金曜日のクラスで振替が可能です。

 

【ガクドウコース】
火曜日~金曜日のクラスが開講されている日に振替が可能です。

 

___ 

【一日休会のシステムとお手続きについて】 
一日休会は、当日のレッスン一回分を休会として取り扱い、一回分のレッスン料を割引させていただくシステムです。これにより一回分の料金の70%を返金させていただくことが可能になります。

お手続きの方法は、レッスン開始前までにLINEでご連絡いただき、その後、当日の営業時間内に所定の用紙にサインをして提出して頂くと完了いたします。(ご提出はLINEを介してデータ上でのご提出で可能です。)

 

 

引き続き十分な感染防止対策を講じたうえで運営を続けますのでご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。